東方夢想伝 〜The Record of Eastern Dream...

『SRCは初心者でよくわからない』と言う方向けの、SRC導入指南はこちら
幻影城特設・幻楼斎様の、東方夢想伝攻略はこちら

 

東方夢想伝Ver.2.02 (2004/05/23 musou202.lzh 1.80MB) ダウンロード!!

2.01 -> 2.02更新差分 (2004/05/22 musou-new040522.lzh 39.8KB) ダウンロード!!

2.00c -> 2.01更新差分 (2004/01/24 musou-new040201.lzh 71.7KB) ダウンロード!!

2.00b -> 2.00c更新差分 (2004/01/24 musou-new040124.lzh 14.3KB) ダウンロード!!

↓旧版対応用(通常はDLの必要はありません)
東方夢想伝旧版Ver.1.90b(2004/01/24 o_musou190c.lzh 1.80MB) ダウンロード!!

1.90b -> 1.90c更新差分 (2004/01/24 o_musou-new040124.lzh 14.3KB) ダウンロード!!

東方でスパロボっぽい事がやりたい!!と思った私が唐突に数ヶ月費やして作ったシナリオです。
私の処女シナリオですので、色々問題もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
他の東方好きの方に恥じぬクオリティは再現できたと思いますが…

なるべくSRC本体は、Ver2.0系の最新版を利用して下さい。
よくわからない場合は、漂流いかだまでご連絡下さい。

※ご使用に当たっては以下の注意点にお気をつけ下さい。

・本シナリオはSRC新規安定版用のシナリオです。古いバージョンでは動作しません。
 SRC本体はSRCの公式ページ(www.src.jpn.org)の下のほうにあります。
・PNGファイル用Susieプラグイン必須です。一緒にインストールしておいて下さい。
・BGMは付属していますが、自分でのセットアップも可能です。同梱のテキストをお読みください。

・東方紅魔郷や妖々夢の重度ネタバレを含む内容です。シナリオ的に酷似した部分も多々あります。
 また、旧作に関する知識も多少入れておくと良いでしょう。マヨヒガネット様等で。
・本作は上海アリス幻樂団様の作成したSTG、東方シリーズを元とした2次創作作品です。
 このSRCシナリオに関しては上海アリス幻樂団、ZUN様は一切関わっておられません。
 ZUN様による一部BGMを同梱しておりますが、シナリオ本体とは一切関連がありません。
・Ver.2.00以前のバージョンにからの変更点はこちらです。

・色々な事情により、ハイパー楼観剣斬りを妹様が杖で切り払いの某絵板ネタは再現できません。残念ながら。
・色々な事情により、一部キャラが不遇かもしれません。怒らないで下さい。
・色々な事情により、咲夜さんが鼻血噴かないかもしれません。噴いた方が良かったですか?
・色々な事情により、一部カップリングが暴走するかも知れません。ええ、私の趣味です。

・シミュレーションが苦手だな〜と仰る方は、悪い事は言いません。難易度Easyで始めてください。
 後になってから詰まると、楽しさ半減です。難易度別にイベント変化とかはありませんので。

・このSRCシナリオは東方SRCスレが立つ相当以前から作り始めていたものです。
 同じ事を考える人が世の中には居るんだな〜と感心しつつ、今になってようやく完成し投下いたします。
 東方SRCスレの住人の方へのご参考&素材提供が出来れば幸いです。
 また、ご意見くださったSRCスレの皆様へ、深く感謝を申し上げます。

・キャラの設定は基本的にオリジナルを解釈、考察した上で、東方絵板などのネタを含んだものとなっております。
 ネタ元の作者様よりご都合が悪いとご連絡の場合には、即刻修正の措置を取らせて頂きます。

・当方では東方キャラの立ち絵が描ける、暇があって優しい絵師の方を募集しております。
 協力してくださる方にも、何もお礼は出来ませんが…絵描き初心者の私には全員分の2D絵が描けないのであります…
 …自分で描く事も修行ですけど、上手い絵の描ける人を見るのも修行なんですよぉ…

更新履歴

2004/05/23 東方夢想伝 Ver.2.02バグ修正版公開。おそらく最終版?
2004/02/01 東方夢想伝 Ver.2.01バグ修正・おまけ仕様変更版公開。
2004/01/24 東方夢想伝 Ver.2.00c/1.90cバグ修正版公開。
2004/01/23 東方夢想伝 Ver.2.00(b)/1.90(b)公開・再出発。
2003/12/13 東方夢想伝 Ver.1.10(新版・難易度調整済み)公開・同時に旧版をVer1.06として分離。いずれもバグ修正込み。
2003/12/07 東方夢想伝 Ver.1.05d(不具合修正版)公開
2003/12/01 東方夢想伝 Ver.1.05c(不具合・バグフィクス版)公開
2003/11/30 東方夢想伝 Ver.1.05b(不具合修正版)公開
2003/11/23 東方夢想伝 Ver.1.05(バグフィクス版)公開
2003/11/22 東方夢想伝 Ver.1.04b(不具合・バグフィクス版)公開
2003/11/22 東方夢想伝 Ver.1.04(バグフィクス版)公開
2003/11/19 東方夢想伝 Ver.1.03b(不具合修正版)公開
2003/11/19 東方夢想伝 Ver.1.03(バグフィクス版)公開
2003/11/19 東方夢想伝 Ver.1.02c(不具合修正版)公開
2003/11/18 東方夢想伝 Ver.1.02b(不具合修正版)公開
2003/11/17 東方夢想伝 Ver.1.02(バグフィクス版)公開
2003/11/13 東方夢想伝 Ver.1.01(バグフィクス版)公開
2003/11/13 東方夢想伝 Ver.1.00公開


ホームへもどる